girls-touch-king’s blog

可愛い女の子がたくさん登場するアプリをぼちぼちプレイするブログです

【成り上がり~華と武の戦国】 1から成り上がる戦国シミュレーションRPGは面白い?

f:id:keijikun3:20190807181043j:plain

今回は戦国シミュレーションRPG【成り上がり~華と武の戦国】通称ナリセンのレビューです。

 

どんなゲーム?

このゲームはその名の通り、いち武将からどんどん出世して最後には成りあがるゲームなのです。

システムとしてはかなり細かく、市政・財政管理や戦って領地拡大、美人と結婚して子孫繁栄・・・と様々です。

そしてご覧の通り、イラストもリアル調の綺麗なグラフィックで期待大です!

 

実際にプレイしてみた!

毎日やることとしては・・・

政務・・・どう政治を行っていくかで得られるパラメーターが変わります。

資産経営・・・資金や兵力を調達します。

関所・・・戦闘を行いステージをクリアしていきます。戦略も何もなくただタップしていくだけです(正直めんどくさい・・・)

歴訪・・・女性キャラクターの好感度を上げて一定まで溜まると嫁入りさせれる。

 

エロいキャラが出る戦国シミュレーションRPGと聞いて期待していたのですが・・・

 

期待大だったのですが・・・


f:id:keijikun3:20190808175524j:image

f:id:keijikun3:20190808175532j:image


f:id:keijikun3:20190808175545j:image

 確かにエロい!

エロいのですが・・・

これで終わりです。

 

は?と思うでしょうが、

あれだけエロそうなバナーで誘導しておいて

エロいのはこれだけです。

これ以上でも以下でもありません。

 

あくまでメインは戦国シミュレーションなので、

市政をやったり、城下町を回って兵力を強化したり・・・

といったことがメインになるので、お触り大王の趣旨には合わなかったようです。

 

バナー詐欺じゃねぇか!というような声も聞こえてきそうですが、

戦国時代が好きで、一般の男が成り上がっていき、有名な武将を従えてイチ城主気分を味わいたい方はぜひ!


f:id:keijikun3:20190808180306j:image