girls-touch-king’s blog

可愛い女の子がたくさん登場するアプリをぼちぼちプレイするブログです

キングスレイドのソニアを愛でる

キングスレイドの脳筋電撃美少女ことソニアに一目惚れして月日が経ち・・・

一時はキングスレイドの顔として、何かと目にする機会の多かった英雄です。

f:id:keijikun3:20190706144225j:plain

かわええ・・・

可愛すぎる・・・

 

ソニアのクラスはナイトなので敵の攻撃を一手に引き受ける役割です。



f:id:keijikun3:20190706152944j:image
ソニア「何見てるのよ!この変態!」

え・・・?

これで相手の攻撃受けきれるの?

パンツですやん・・・

まぁ可愛ければ何でもいいんですけどね!!

自分は秒で水着コスに変えました!


f:id:keijikun3:20190706153509j:image

縞々パン・・・いやいや、あくまで水着ですから!


f:id:keijikun3:20190706153554j:image

この水着姿で数々のアクロバティック電撃を叩き込んでくれます。


f:id:keijikun3:20190706153702j:image

ソニア「ぇえ・・・(ドン引き)」

 

とにかく!ソニアを常に使い続けていたいので、

ソニアをどうすれば強くなるのか色々調べてみました。

 

◆ソニアの特長

・クセのない万能型でどこでも安定して活躍できる。

・被魔法ダメージ増加効果で魔法パーティーの火力が底上げできる。

・全てのS(スキル)にCC(相手の行動を妨害する)がある。

・ナイトにしては火力が出る

・味方を守るスキルがない

・ナイトにしては装甲は薄め

f:id:keijikun3:20190706145420j:plain

イメージしていたタンクと違う・・・

つまり、ソニアはがっちり防御を固めて耐えるより、

ガンガン攻撃して相手の動きを止める攻撃的タンクとして活用するのが正解のようです。

 

さらに、特筆すべき点が、

『T5ソニア[闇]
攻撃時、15%の確率で自分の最大HPの10%の魔法追加ダメージを与え、電力1スタックを追加で注入します。

最大HPが増えれば増えるほど追加ダメージが入り、電力1スタック付与⇒30スタックで状態異常を付与できる

 

極論ですが、最大HPを上げまくって攻撃し続けることができれば

常に追加ダメージと状態異常を与えることが可能になるわけです!

というわけで、最大HPと攻撃速度をモリモリにして装備すれば最強ソニアたんが爆誕するわけですね!


f:id:keijikun3:20190706153750j:image

最大HP:約500万(152万+351万)

攻撃速度:約1700(1000+700)

とにかく、最大HPと攻撃速度に全振り

防御?何それ?

 

HPということでアイスドラゴン装備(通称青ドラ)が必須なのですが、とにかく魔法パーティーに偏っていたので青ドラが倒せない・・・

そのへんはまた後日書きます!

 

ちなみに、魔法パーティーの際のタンクのソニアの比較対象としてジェーンがいます。

初心者向けの魔法パーティーのタンクとして、よくおススメされるジェーンですが・・・

 

f:id:keijikun3:20190706150016p:plain

キャッチコピー:白き屍

 

屍?!死んでますやん!!!

 

性能的にはジェーンの方が、耐久力・CC(行動妨害)・自己回復・・・など

タンクに必要なスキルが揃っているのですが・・・

 

自分、ロリよりも巨っぱいが好きなんです!!

そこだけは譲れません!

なので、自分はソニアを使い続けます!